貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

クーッ!せっかくの予備費が・・・

先月の残金のうち4,000円を予備費にして喜んでたのも束の間。

 

 

今日、歯医者でした(´・_・`)

 

 

そんなにかからないかなぁ〜?なんて思ってたら・・・

 

 

 

甘かったよ_| ̄|○

 

 

 

f:id:kinako50:20160730212920j:image

見ての通り、3,090円(;゜0゜)

 

撃沈~_~;
甘かった。

 

 

 

何をしたかって、、、

①歯をクリーニング

 

②磨きすぎて削れてしまった部分に薬を塗る

(どんだけ力入れて磨いてたんだ?)

 

③歯ブラシの持ち方や模型を使っての歯磨きの仕方を伝授される。

 

④仕上げはフッ素加工 

 

 

 

歯科助手お姉さん。

フッ素加工には4種類の味があり、、

イチゴ、レモン、サイダー、塩がありますがどれにしますか?

 

 

キナコは迷わず、、、

 

 

 

サイダー!!(o^^o)

 

 

 

先生、、、歯科助手のお姉さんにキナコが何味を選んだか聞いてたΣ(゚д゚lll)

 

 

 

正直、恥ずかしかった^_^;

 

 

 

これで予備費もカスカス_| ̄|○

 

 

 

歯は大切。

年齢的にも定期的なメンテナンスが必要だもんね(*^^*)

 

 

 

ウンウン。

必要な出費!

 

 

 

予備費で支払えたからヨシとしますか!

 

 

 

これで予備費=1,100円になりました。

 

 

しかし、笑っちゃう位お金ないなぁ〜(笑)

 

 

次のメンテナンスに向けて予備費貯めなきゃいけないね。