貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

恥を晒してモチベ上げる方法はコレダ!

キナコがもってる通帳のうち、貯金用は2冊!

 

 

バイトのお給料を貯めていく通帳

 

②お給料の端数を貯めていく通帳

 

 

 

さぁ!いよいよ公開です(´・_・`)

 

 

 

(before)

f:id:kinako50:20160731125833j:image

 

after 

f:id:kinako50:20160731115531j:image

バイトのお給料30,000円を入金し、50,000円になりました^ ^

 

 

 

お次はお給料の端数をコツコツ貯めてた通帳公開(´・_・`)

 (7月は寸志から50,,000円を貯金)

 

(before)

f:id:kinako50:20160731115910j:image

 

(after)

f:id:kinako50:20160731115946j:image

245,932円(;゜0゜)

 

 

お給料の端数を貯めてる口座からは毎月13万が『引き落とし用通帳』と『貯金用通帳』を行ったり来たり・・・

 

 

 

お給料前に引き落としされる公共料金が多いからこれをしないと『残高不足』となるからさ´д` 

 

 

20数万円あっても、絶対に使えないお金13万。残りは車検代だよ(°_°)

(車検代まだ足りないけど_| ̄|○)

 

 

 

ってことは!!

何かあった時に使えるお金は、バイト用通帳の50,000円のみじゃん!

 

 

2冊合わせて、貯金295,956円!

使えるお金50,000円(°_°)

 

 

なんだそれ〜(笑)