貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

リメイク稲荷寿司でゴハン

訪問して頂き

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

さてっ!

1週間のお盆休みも今日が最終日!

 

 

お盆休みキナコがやったことと言ったら、、、

①ゴロゴロ(°_°)

②ダラダラ(°_°)

③リオオリンピック観戦^ ^

バイ

⑤洗車

⑥妄想旅行(笑)

予定通り、お金は使わず、お金を稼いでいたお盆休み(o^^o)

 

 

夜行動物になり、活動はもっぱら夜専門!そのお陰で、日焼け対策にもなり貧乏ならではのお盆休みを満喫し、ストレスフリーの休みは幕を閉じようとしてます(≧∇≦)

 

 

〜☆*:.。★。.:*☆〜☆*:.。★。.:*☆〜

 

お盆休み最終日の夜ごはん。

 

使った材料は、、、

キンピラ、油揚げ、胡瓜、シソ、卵、カニカマ

 

キンピラ=昨日の残り物

胡瓜=昨日買ったのは使わず、頂き物を使用してます^ ^

 

8/16

f:id:kinako50:20160816160313j:image

f:id:kinako50:20160816160325j:image

キンピラって残っちゃうんだよねー。

だから、細かく切って、ゴマも一緒に酢飯に混ぜて稲荷寿司にリメイク!

こうすれば、捨てずに美味しく食べきれちゃう!

 

 

又は、、

キンピラを細かく切り、卵焼きの具にしたり。。

 

 

玉ねぎを親子丼を作るように煮て、キンピラを入れ、卵でとじたら『キン○○ドン』の出来上がり〜♪♪

あっ!品がなくてスンマセンm(_ _)m

 

 

せっかく材料を使い、時間をかけて作ったのを棄てるなんて勿体無い(°_°)

早めにリメイクすれば美味しく頂けちゃうし、時短になるよ^ ^

 

 

★胡瓜の漬物

胡瓜2本

シソ3枚

だしの素・・・小さじ1

塩・・・小さじ1/2

 

切って、調味料入れてほっとくだけ!

なのに、美味しい!!

 

 

あとは、貧乏人らしく、カニカマだけ茶碗蒸しは、チョット見た目失敗。

味には問題ないはず…(多分ね(−_−;))

 

 

これからも、残ったらリメイク料理に変身させちゃいま〜〜す(*^^*)

 

 

拙いブログですが、また明日もお待ちしてます(*^^*)♪