貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

なくても不便と感じない物ってな〜んだ?

お休みの土曜の朝。

チョット寝不足気味のキナコです。

 

 早速ですが!

ナゾナゾです(笑)

 

 皆さんの家に当たり前のようにあってキナコ家にはないものなぁ〜んだ?

(知るか!!)←そりゃそ〜だ(−_−;)

 

 正解は!! 

 ↓    ↓    ↓    ↓

f:id:kinako50:20160820095541j:image

掃除機〜♪

 

 

掃除機を処分して2年。

なくて不便と感じた事は一度もありませぬ〜v(^_^v)♪

 

 

掃除は、もっぱら

クイックルワイパー&拭き掃除!

フローリングだから、これだけでOK!

 

 

でも、掃除機がないから気をつけてることがあります。

 

①床に物を置かない

②ラグは敷かない

(掃除機ないから敷けない)

 

たったの2つ(*^^*)

 

 

掃除機なくて良かった事は、

①意外と面倒に感じてた掃除機の出し入れをしなくていい!

 ②集合住宅なので騒音を気にすることがなくなった。

 ③掃除したい時に手軽にできる。

 ④電気代の節約になる。

 

 しかも!

クイックルワイパーも使い捨ての紙シートではなく、、

 

↓    ↓    ↓    ↓

f:id:kinako50:20160820101818j:image

タオル地の洗って使える物を使用。

 

 装着したら↓

f:id:kinako50:20160820101950j:image

こんな感じ(^_^)

 

因みに100均で2枚組で売ってました。

 

 髪の毛やゴミが付くので、流石にそのまま洗濯できません(°_°)

手間ですが、ガムテープで取り除き、洗濯すれば何度でも繰り返し使えるから節約!!

 

 掃除にかかる電気代、クイックルワイパーの紙シート代、金額的には微々たるもんでしょ〜(°_°)

 

 だけど月単位ではなく、年単位で考えたらバカにならないんですよね。

 

 今日も騒音を気にすることなく、早朝から掃除完了v(^_^v)♪

 

 次に手放すのは、、、

炊飯器!

壊れたら買わずに土鍋で代用する予定!

 

 

目指すはシンプリスト(≧∇≦)

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます^ ^