貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

9月★1週目の食材費

8/28〜9/3の食材を買いに行って来ました(*^^*)

 

面倒だけど、近くの殿様商売のスーパーには行かず、遠征して来ましたよっ!

 

1件目

f:id:kinako50:20160828150238j:image

f:id:kinako50:20160828150251j:image

かろうじて、エリンギと魚だけは「青果」とは印字されてません(笑)

覚えてるのは、、、

カボチャ98円

玉ねぎ148円

えのき10円

ししとう、ナス、ピーマンは38円

 

玉ねぎは、台風の影響でヤッパリ高めです(´・_・`)

ネットで箱買いした方が安いかなぁ?

ポイントもつくし、、、なんて考え、検討中!

 

2件目

f:id:kinako50:20160828150927j:image

f:id:kinako50:20160828150956j:image

計算し直してるのは、子供に頼まれた物も一緒に精算したから。

このお店は、卵が安い!

土日は、Lサイズ1パック100円!

 

殿様商売のスーパーで買ったら、200円超えるし、安いのはサイズがバラバラで198円!

 

高いよね〜~_~;

 

3件目

f:id:kinako50:20160828151533j:image

f:id:kinako50:20160828151545j:image

スーパーよりお肉が安く買えるお店に寄って来ました(*^^*)

 

21点

合計2,102円

 

102円オーバー∑(゚Д゚)

やっちまった!!!

 

 来週は、頑張って予算以内になるように献立考えよう!