貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

豚ひき肉でつくねゴハン

暑かった(°_°)

洗濯物は乾いていいけど、気温差があり過ぎて風邪気味^_^;

 

9/1も簡単ゴハン。

★使った材料★

豚ひき肉、玉ねぎ、シソ、卵

胡瓜、えのき、シソ

f:id:kinako50:20160901193318j:image

つくねの照り焼き

★胡瓜とえのきのワサビ和え

★カボチャ煮

 

★豚ひき肉つくね

玉ねぎ=みじん切り

シソ=みじん切り

豚ひき肉(250g)、玉ねぎ(半分)シソ(10枚〜)卵(1個)、片栗粉(大2)

 

全部混ぜたら焼く。

 

焼けたら、

みりん、醤油(大3)

酒(大2)

砂糖(大1)入れて照りを出したら出来上がり♪♪

 

★胡瓜とえのきのワサビ和え★

胡瓜2本=太めの千切り

えのき1袋=500wで1分〜1分半

 

胡瓜とえのき混ぜ

砂糖(小2)、塩(2/3)、

ワサビ(チューブ5㎝)

 

よく混ぜたら出来上がり♪♪

 

キナコは、ワサビ好きだから、多めに入れたら、、、、

 

ツーーーーーンッ( ̄▽ ̄)

 

1人悶絶!!!T^T

入れ過ぎ注意です(笑)

 

疲れてたキナコ(*_*)

帰る人に『お疲れさまでした』と言うはずが、、、メッチャ明るく『お先失礼しま〜〜す』と言ってしまい爆笑されてしまった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

間違っちゃった^ ^

 

おしまい(≧∇≦)