貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

豚まん丼で簡単ゴハン

夕方になると寒い(°_°)

秋にまっしぐら〜って感じです。

 

夏、、、短かったな〜

残暑、、、どこいった?

 

キナコは今日も風邪を引きずり何とかゴハン作ったよ。

 

9/9

★使った材料★

玉ねぎ、豚ひき肉

ナス

胡瓜

しめじ、大根

f:id:kinako50:20160909193054j:image

★玉ねぎと豚ひき肉の豚まん丼

★ナスのごま照り焼き

★胡瓜の漬物

★しめじと大根の味噌汁

 

豚まん丼!

簡単なのにメチャウマ〜(*^^*)

 

生地作って中に餡を詰めたら、普通に肉まんになるわぁ〜。

購入した本に掲載されてました^ ^

 

今週は、キッチンに立つのが辛くて、ゴハン作るのも大変でしたが、材料無駄にしたくない一心で頑張りました。

 

 

 自分で自分を褒めたいと思います(^_^)v