貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

9月★3週目の食材費

体調が戻った訳ではないけど、買い物へ行って来ました(°_°)

 

予算2,000円!

 

2週間連続、予算オーバー!

3週目はオーバーしたくないから妥協しないでスーパー4軒回ったよ(−_−;)

ガソリンの事もチャ〜ント考え、遠いスーパーから自宅までの帰り道にあるスーパーをハシゴ。

 

1軒目

f:id:kinako50:20160910131313j:image

f:id:kinako50:20160910131332j:image

野菜、果物が安いお店^ ^

ピーマン38

にら38

サツマイモ98

胡瓜5本入88円

6点購入でこの値段は安い!

 

2軒目

f:id:kinako50:20160910131707j:image

f:id:kinako50:20160910131719j:image

頼まれた物を引いて再計算。

このお店は、卵Lサイズが100円で買えるし、魚が新鮮なお店^ ^

 

3軒目

f:id:kinako50:20160910131949j:image

f:id:kinako50:20160910131959j:image

ここは、肉が安いお店。

ついでに玉ねぎも買おうとしたら、小さな玉ねぎ3個入で198円とお高い(ー ー;)

妥協はできないから、次のお店へ。

 

4軒目

f:id:kinako50:20160910132231j:image

f:id:kinako50:20160910132244j:image

玉ねぎ1個62円!

大きさも申し分なし!

妥協しないで良かった〜^ ^

 

4軒回った合計は???

1,845円

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

努力が報われたーー!

 

でも、、、ウドン買い忘れてたよ(°_°)

献立変更するか??

自家製ウドン作るしかないな∑(゚Д゚)

 

病み上がり、、、

買い物だけで、ヘトヘトです。

 

( ´ ▽ ` )ノ