貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

更年期は女の勲章!

50歳のキナコ。

今月に入り、更年期症状が悪化。

ホットフラッシュ←名前だけは何かカッコイイ(笑)

頭痛、吐き気、背中の痛み、倦怠感

 

自分の体じゃないみたい。。

 

他人事に思っていた更年期障害

自分がなってみると結構、辛かった。

 

頭痛は肩凝りかな?と思って、頭痛薬を服用してたけど、治らない(°_°)

何故だか頭が重く鈍痛が、良くならない。。

しかも吐き気まで加わり、、、

 

ガマンの限界で軽い気持ちで病院に行って来ました〜(≧∇≦)

f:id:kinako50:20160927192852j:image

 

ホットフラッシュより、頭痛と吐き気から解放されたい!と言ったら血圧を測ってくれました。。

 

そしたら!

予想外に190/130(ー ー;)

 

はっ!?えっ??

今まで1度だって高血圧なんて言われたことがないキナコ。

余りにも高い数字にビックリ!

 

緊張してるかもしれないからと、場所を変え2度測ってくれましたが、、、

結果は同じ(°_°)

 

結果、、、断定は出来ないが、更年期高血圧からくる頭痛と吐き気の可能性が高いと言われました。

 

頭痛薬を服用して改善されない時は、他に原因があるからね!と先生。

 

そして、またまたプレゼント!

f:id:kinako50:20160927193545j:image

血圧日記(笑)

血圧計買わなきゃ(°_°)

 

そして!

f:id:kinako50:20160927193802j:image

大量の薬!

漢方薬と頭痛をおさえる薬。

この薬を飲んで改善されない時は、血液検査をするんだって(ー ー;)

 

血圧が下がらず、ずっと高い時は早く来院してくださいとも言われました。

 

更年期デビュー(*^^*)

頑張って生きてきた勲章!

 

これからはガマンだけの節約生活だけではなく、節約しながらも楽しみを織り交ぜながら楽しい生活を意識しつつ、更年期を乗り越えようと思います。。

 

今日のキナコ。

頭痛と吐き気でご飯作れないし、食べたくない(ー ー;)血圧も高いので、安静を余儀なくされました(´・_・`)

 

血圧下がるといいな。

頭痛と吐き気から解放されたらいいな。

 

更年期デビューから卒業までも書いていきます^ ^