貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

更年期高血圧になり断捨離開始!

病院に行った翌日、血圧計を買ったよ。

痛い出費とは言っていられません。

大袈裟かもしれないけど、命に関わる物だから。

 

毎日、測ってるけど、朝から血圧高めです(°_°)

 

血圧を平常値に近づけるには、

1.ストレスを溜めない

2.睡眠をしっかりとる

3.塩分に気をつける

などなど、調べると出てきます。

 

平日は、バイトがある為、睡眠をしっかりとるのは出来ません(ー ー;)

 

それは朝の測定にも出ます(°_°)

 

イライラすると急激に血圧上昇↑

一気に170/120に、、、

そして、吐き気が襲ってくる。。

 

更年期高血圧に振り回された数日間でした。

 

更年期が終わったら血圧も平常値になるのではなく、いま真剣に治療に取り組まなかったら、更年期が終わった後は高血圧症になるらしい(ー ー;)

 

なんて厄介な・・・

 

万が一を考え(最悪な事態)

昨日から断捨離開始!

 

使うと思って取っておいたもの、着ると思ってしまって置いた服、全部処分!

今はゴミの山と生活してます(≧∇≦)

 

ミニマリストはムリなので、シンプリストを目指し、年末までに段ボール10箱に納まるよう断捨離する予定!

 

血圧測る時間だよ〜(´・_・`)

ポジティブになれないキナコです。。