貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

イワシの蒲焼き丼ゴハン

雲ひとつない晴天だった日曜日♪

朝から断捨離&洗濯に精を出してたキナコです(*^^*)

 

ベランダには2日間で出た大量のゴミ袋の山(≧∇≦)

ゴミの日まで雨が降らない事を祈るばかりです。

 

殿様商売してるスーパーへ買い物に行きましたが、更年期高血圧になり、2,000円の予算では厳しい(´・_・`)

 

体調によっては作れない時もあるので、まとめ買いはしないで週2〜3回スーパーに行くことにしました(≧∇≦)

 

10/2

★使った食材★

いわし、万能ねぎ

きゅうり

納豆

茄子、豆腐

f:id:kinako50:20161002185239j:image

★イワシの蒲焼き丼

★きゅうりとオカカのポン酢和え

★酢納豆

★茄子と豆腐の味噌汁

 

血圧を下げる為、納豆に付いてるタレは半分だけ、あとは酢を小さじ1入れてマゼマゼ(´・_・`)

薬だと思って食べてます。

 

蒲焼きのタレも大1だけ使用。

 

2日間働きすぎたからか?

頭痛が、、、

血圧も高いし、、、

油断出来ない状態。

 

病気ってなってみないと分からないもんだよね(ー ー;)

 

明日もゴハン作れますよ〜に。。