貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

小銭貯金見直し

今までは、

食材費2,000円

消耗品1,000円

毎週1,000円貯金

 

1週間4,000円でやり繰りし、残金を小銭貯金にチャリン♪してました(*^^*)

 

ですが、、、

更年期&高脂質による高血圧になりまして、食事を改善せざるを得なくなり食材費をアップする事に(°_°)

 

でも、貧乏なキナコ。

食費をアップし、週予算を同じくアップすれば、支払いも含めた生活費130,000円では足りない(´・_・`)

 

そこで、小銭貯金を見直すしかない。。となった次第です。

 

これからは、、

食材費に◯円と決めず、週4,000円で食材費、消耗品を購入。

 

残ったら365日貯金にチャリン♪

1ヶ月4週しかない時は、5週目の4,000円は予備費とする。

旅行貯金は今まで通り生活費の残をチャリン♪

 

毎週1,000円貯金は止む無くなくすことにしました。

 

今年貯めた1,000円貯金は、25,000円

血圧計代と実家帰省する旅費に充てようと思います。

 

来年、一人暮らしになったら新たな小銭貯金を始める予定!

 

貧乏人が、病気になると大変(T_T)

目指せ!薬を飲まない生活!!

 

50歳!まだまだこれからです^ ^