貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

きのこの炊き込みゴハン

★使った食材★

しめじ、椎茸、人参、油揚げ

大根、卵

大根、人参、ゴボウ、豚バラ、里芋

f:id:kinako50:20161108193551j:image

★きのこと油揚げの炊き込みゴハン

★大根と卵のコッテリ煮

豚汁

 

豚汁コンニャク入れるの忘れちゃった( ̄ー ̄)っていうより、買い忘れたんだけどね。

 

雪が降りそうな位、寒くてたまらないから豚汁はホカホカ暖まります(*^^*)

 

大量に具材を煮たら半分はタッパに取り分け他に使い回す予定!

 

サラダは省いたけど、、、

f:id:kinako50:20161108194315j:image

代わりにチーズを食べました^ ^

代わりになってるかはビミョーですね。

 

炊き込みゴハンは絶品♪

オカズなくても普通に食べられちゃう。

米2合、白ダシ50cc、本だし大1、酒大1、みりん大1、塩少々を入れたら目盛まで水を入れ具材を入れたらスイッチON!

 

たったこれだけなのにメチャ美味しい&失敗ない味の炊き込みごはんになりますよ〜V(^_^)V

 

ごちそうさま〜^ ^