読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

貧乏人にも車検の時期がやってくる(ー ー;)

新車で購入した車2回目(5年)の車検が近づいてきてます(ー ー;)

 

子供の引越し&学費に加えて車検(ー ー;)

トリプルパ〜ンチ(・_・;

 

学費はなくなる物だから通帳公開はしていません。

でも、貯金はほぼ0になります(ー ー;)

(通帳公開してる金額だけ)

 

そんな時期に車検も、、、

 

知り合いに頼まれディーラーで車購入し、保険も入ってと言われそのまま、、

次いでメンテパック(34,000円)まで入る事になり半年に1回の点検。

 

でも、ディーラーは高い!

 

半年に1回の点検をしていても意味がない!と感じたことは、点検した1週間後、バッテリーがダメになった。

 

車検を出し、数日後、後ろのワイパーが取れた。

 

半年点検&ディーラー車検!

意味ねーー!

 

メンテパック2年

半年ごとに定期点検(4回分)34,000円

1回8,000円∑(゚Д゚)

 

メンテパックは明らかにディーラーの儲けだよねー(ー ー;)

工賃も高いしね〜。

 

法定点検と車検でOK^ ^

 

調べたら車検チェーン店だとディーラーに劣らず整備士さんの技術も大丈夫だし、何だか分からない高額な部品を電話1本で交換されることもない!

 

バラシた後、交換した方がいい部品は、お客様立会いで説明をし、お客様が納得した上で交換する。

 

問題なければ2時間で車検終了。

 

ディーラーに出すのはやめよ。

キナコは元ダンナさんと縁切りたい!

ダンナさんに関わる人との繋がりはブッタギリタイ!

 

アッ、、、

ついムキになってしまった。

 

車検が安く済むと言うことで、浮いたお金で子供の新居に必要な物購入に充てたいと思います(*^^*)