貧乏に負けない!楽しい節約貧乏Life

貧乏生活のアレコレ。コレステロール下げるお料理もね(*^^*)

エビチリならぬトリチリゴハン

節約貧乏ブログへの訪問
ありがとうございますm(_ _)m

 

 

休みボケから抜けきれなくて、体がダルオモ〜( ̄◇ ̄;)

会社では、睡魔と戦いながら仕事をこなしてたキナコ(*_*)

 

 

睡魔が襲うと仕事は進まず、、

入力ミスも勃発しまくり(°_°)

 

 

ところが!

究極に眠くても目がシャキーンとする秘策が キナコにはある!!

 

 

それは!!

オヤツを食べる♪( ´▽`)

 

 

不思議だけど、どんなに眠くてもオヤツを食べてる時だけは、目覚めるんだよね〜(ただの食いしん坊なだけ)( ̄▽ ̄)

 

 

何とか会社という戦場から今日も無事に帰還したキナコですv(^_^v)♪

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日8/18のゴハン

★使った材料★

鶏ムネ肉、玉ねぎ、じゃがいも、海苔、納豆、豆腐、子ネギ

 

玉ねぎ=冷蔵庫にあった物

納豆=2日ほど賞味期限切れ(*_*)

海苔=賞味期限ギリ

 

 

これらを使い↓

f:id:kinako50:20160818150322j:image

★トリチリ

★納豆のじゃがいもモチモチ焼き

★中華風冷奴

 

 

海老買えないから、鶏ムネ肉で!

究極にお金ない時は、ムネ肉じゃなくチクワで作ったりもします(*^^*)

 

 

納豆のモチモチ焼きは、

擦りおろしたジャガイモに納豆、麺つゆ、小麦粉、小ネギ、海苔を混ぜて、ごま油で焼いた賞味期限救済レシピ

 

 

賞味期限切れたら、『救済』になってないか(o^^o)

 

 

美味しかったし、、、

まっいっか〜(*_*)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

またの訪問お待ちしてます^ ^